切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

【イラスト】僕の原点、好きな絵師 *たま* さん

こんぱう!!

 

今回は僕が作るアバターのデザインについて触れていきます

僕が作るアバターのデザインのもとになったきっかけを作った人がいます

それについてお話します

 

 

僕が作る子は小さくてかわいいデフォルメキャラが多いです

いままでに魔珠ちゃんやアリスちゃんがその例ですね

f:id:kiriesto:20201211111057j:plain
f:id:kiriesto:20201211111009j:plain

 

基本的に2.5頭身ぐらいが好きです

ホッキュくんはだいたい3頭身です

f:id:kiriesto:20201209115002p:plain

 

なぜ、そのぐらいが好きなのか?

考えてみると

 

*たま*さんのイラストを見たからかなぁ...って思います

 

僕が中学生ぐらいのころにたまたま出会ったのが

*たま*さんという絵師です

 

二頭身ぐらいでめっちゃくちゃかわいいのです!!

パステル調といいますかなんというか

色がとってもきれいで

見ているとなんか温かい気持ちになる

目もめっちゃ特徴的で好きなんです!!

秋の味覚 / *たま* さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

かわいくないですかぁ~~~~~??

ちっちゃく丸くて

無邪気な感じが好きです!!

 

 

それから、デフォルメキャラ(二頭身)にはまりました

 

なかなか、思ったように同じ感じの絵が描けなくてもやもやしました

それでも書いていると自分の中でかわいいかなと思えるようになてきました

 

それを今度はアバターにしようと思って...

だから、僕が作る子は小さい子が多くて

目が特徴的なんです

 

ふつうの目とは違くて丸なんです

これだけは譲れない

僕のこだわり

 

本当はもっときれいに色を塗れたらーーーとか

思いますね

 

*たま*さんのイラストを見た時の気持ちを自分のアバターでも

表現したい

それが僕のアバターの原点です

 

これからも、かわいい子をたくさん作っていくので応援よろしくお願いいたします

(_ _)

 

それでは今日はこの辺で

いい夢見ろよ☆彡