切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ただのメモ】今年を振り返る

こんぱう。 1月、2月は研究と近づいてくる就活絵の準備をしていた。 1月ぐらいに日の出を見にキャンプに行ったのはいい思い出だ。結構寒かったけどしっかり傍観してきてよかった。就活もあるため一時的にバイトをお休み。 3月、いよいよ、就活だ。自分に…

絵が下手な人が自作アバターを作る方法

こんぱう 絵がうまくない人が自作アバターを作る方法について紹介します。 まず、絵が描ける人とは”作りたいもの、描きたいもの(人、犬、家)”が頭の中で3次元表示できていて好きな状態、角度をそのまま二次元の紙に落とし込める人のことだと思います。 反…

VRChatでアバターを作る人は見るべきおすすめサイト12選

こんぱう!! 今回はVRChatのアバターを改変や自作する人が知っておいた方がいいサイトを並べてみます 【追記】 12/25 アイコンを無料でダウンロードできるサイトを追加 BOOTH Unity Asset Store Avater3.0の導入説明書 ケーキのPC情報集会所 背景支援サイト…

バーチャルトークにハマりたい

こんぱう!! なんとVRC(VRChat)にはラジオが存在するんです!! バーチャルトークっていうんですけど youtubeで動画投稿をしていて まぁ映像はついていますが基本的にトーク番組なので 画面を見ていなくても内容がわかるので 何か作業をしているときに裏…

【読書】星の王子さま「 いちばん大事なものは...」

こんぱう!! 星の王子さまを久しぶりに読みました 今までに3回以上読んでいます 図書館で一回読んで、 内容忘れちゃったからもう一回借りて読んで ついにはネットで購入しました (めっちゃ読んでいる) 普段はほとんど本を読まないのですが なぜか星の王子…

【イラスト】僕の原点、好きな絵師 *たま* さん

こんぱう!! 今回は僕が作るアバターのデザインについて触れていきます 僕が作るアバターのデザインのもとになったきっかけを作った人がいます それについてお話します 僕が作る子は小さくてかわいいデフォルメキャラが多いです いままでに魔珠ちゃんやアリ…

【モデリング】一日で完成、蝶々の羽

こんぱう!! 蝶々の羽を作りたいと思います できたものがこちら!! 作りたいと思ったきっかけは 自作アバターに妖精がいるんですけど その子の羽を蝶々にしたバージョンも作りたいなぁーと あと、切り絵とか 見てると蝶々とかよく見かけて 綺麗だなぁとお…

クロスマーケット2一次入稿完了

こんぱう!! 寒さが厳しくなってきて大学に行くときは自転車をやめて最近は徒歩にしています。 風が当たらないだけでだいぶ寒さが違いますね 今日の本題はクロスマーケット2の一次入稿完了!!祝 って感じなんですがいろいろと始めてだったので 悪戦苦闘し…

【クリスマス改変】Boothで無料 激かわサンタ

クリスマスに向けて自作アバターを無料で簡単に改変しました。普段魔法使いの僕はクリスマスはサンタさんに...!!