切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

【読書】星の王子さま「 いちばん大事なものは...」

こんぱう!!

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さまを久しぶりに読みました

今までに3回以上読んでいます

 

図書館で一回読んで、

内容忘れちゃったからもう一回借りて読んで

ついにはネットで購入しました

 

(めっちゃ読んでいる)

普段はほとんど本を読まないのですが

なぜか星の王子さまは読んでしまう...

 

ネットで感想とか名言とか解説とかたくさんありますね

 

僕の好きな言葉は

「 いちばん大事なものは、目には見えない...」

ってところです

 

星のどこかで僕が笑っていると思ったら

君は夜空を見上げるたびにすべての星が笑って見える

 

砂漠が美しいと思えるのは

どこかに井戸があるからなんだね

とか

 

この気持ちを知るだけで

僕が夜空を見上げれば星の王子さまが微笑んでいそうでニヤッとできる

 

 

あと、普段僕はこれと似た経験をしている

 

僕はアニメが好きなので

アニメを見たとする

そうするといろんな地域が出てくる

出てきた場所に行ったとすると

 

すると、僕はアニメの世界に触れたような感覚になれる

それだけで嬉しくなる

 

アニメを見るまではただの道が

アニメを見終わった瞬間から

好きなキャラが通った道になる

 

そして、僕は嬉しくなるんだ♪

ルンルンでスキップなんかしちゃう

 

きっとこれが大事なことの一つなんだと思う

思いしだいで世界が色づく

 

他にもこんな経験をしたことがある

バイトをしているとき上司に怒られながらびくびく仕事するよりも

寒いけど声出して頑張っていこう!!

って気持ちでやるとなんだか楽しくなってくる

 

面白くないことや辛いことも楽しくできる

思いの力はとってもすごい

 

それを気が付かせてくれた本が星の王子さま

 

これを読んだあなたの感想も聞いてみたいな

よかったらコメントお願いします

 

まだ、読んだことがない人は近くの図書館に行きましょう

きっと素敵な何かがみえてくるでしょう

 

それでは今日はこのへんで

いい夢見ろよ☆