切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

【ただのメモ】今年を振り返る

こんぱう。

 

1月、2月は研究と近づいてくる就活絵の準備をしていた。

1月ぐらいに日の出を見にキャンプに行ったのはいい思い出だ。結構寒かったけどしっかり傍観してきてよかった。就活もあるため一時的にバイトをお休み。

 

3月、いよいよ、就活だ。自分に何ができるのか、何がしたいのかめっちゃ考えた。

 先輩に絶対内定をやるといいと薦められて実際にやってみた。早い段階でこの作業をやっているとこんごの過ごし方にすごく影響があると思った。おかげで内定ゲットできた。

 

4月、5月、コロナの影響でバイトはまだ復帰していない。VRchatにハマる。

銃撃ちまくった

 

6月、パソコンを壊す><

 すぐにデスクトップパソコンを購入。

コロナの補助金はここですべて使いきった

お金を使ったのでバイトに復帰する  

 

7月、パソコンが届いた。blenderをができなかったフラストレーションからペンちゃんを作成。その後消えたデータをよみがえらせるため一からモデリングを始める。一か月に一体アバターを作りたいなぁと思いたくさん作った。

 

8月、9月、どっかでPawファミリー結成、ほとんど大学行ってバイトしてVRしての日々。めちゃ楽しかった。

 

10月、ブログを再開、一か月で10記事を目標にしていた。12月は忙しかったから少し少なめ平均すると達成できた。意外と書きたいことってあるもんだなぁと思った。

 

11月、・・・。

 

12月、バイトーーーーって感じクリスマスシーズン忙しい;

バーチャルトークのみとちゃん用にアバターを作ってみた。自分の手で作った物で人を喜ばせれるようになったことはとても嬉しい。一番やりたかったことができた。そんな気がした。

 

結構雑に振り返ったけど、VRCメインの年だった気がする。

あと、今年はいろんな人と出会った出会いの年でもあった。

初めての世界、初めての出会い。

 

来年も変わらず創作活動をしていきたい。

もっとモデリングをうまくなりたい。

早く作れるようになっていろんな子たちに会いたい。

 

来年は新社会人になるだろうそれでも創作活動を続けることを目標にしましょう

クロスマーケット3があるなら出店しましょう

 

今年も一年ありがとうございました。

よいお年を!!!

 

いい初夢見ろよ🗻