切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

【自作アバター】ホッキュくんのメイキング

こんぱう!!

ハリネズミをモチーフにしたホッキュくんの制作過程です。 

 

f:id:kiriesto:20201209114836p:plain

横から見て髪の毛をつくっていきます。ミラーで頑張って立体的になるようにひとつひとつ丁寧に仕上げていきます。

 

f:id:kiriesto:20201209114842p:plain

だいぶ増えましたどんどん髪の毛を増やしていきます

 

f:id:kiriesto:20201209114848p:plain

赤丸のところのボリュームがたりない??

 

f:id:kiriesto:20201209114852p:plain

ボリュームがふえたかな...??

 

f:id:kiriesto:20201209114858p:plain

色つけてみた

 

 

f:id:kiriesto:20201209115027p:plain

なんか髪の毛の襟が多いかな?鬣みたいな感じになってる。う~ん

 

f:id:kiriesto:20201209115033p:plain

やり直してすっきりした!

 

f:id:kiriesto:20201209115039p:plain

服に色付けた

 

f:id:kiriesto:20201209115002p:plain

ゴーグル作って

 

f:id:kiriesto:20210114142229j:plain

VRchatで確認

 

完成!!!

 

今日はここまで

いい夢見ろよ~~~🐭