切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

ハリネズミ

僕はハリネズミが好きだ

ハリネズミのイラスト

なに!?いきなりと思うかもしれない

僕もそう思う

 

まぁ聞いて欲しい

ハリネズミを好きだと決めたのは

小学5年生ぐらいの時だ

6年生だったかもしれない

 

理由は家にサボテン(100均であるような小さいやつ)があったからだ

ときおり気が付いたときにスプレーをシュッてして水を上げる

 

めんどくさがりなのでたまにだ

ただ、なんとなくかわいいのだ

 

そのころの僕の頭の中は

サボテン→針→ハリネズミ

なんかハリネズミっていいなぁ

と適当な感じだった

 

ときはすぎ中学生になった

ある日、学校の授業で好きな画像を使ってカレンダーを作ってみる!!

というのがあった

基本的にその頃からアニメが好きだったので

好きなアニメをこのアニメは夏っぽいから8月~

そんなふうに作っていた

 

で、余った場所はハリネズミにした

画像を検索してみるとわかる

めっちゃ可愛いのだ

 

クリクリの目に小さな手足

怖くなるとキュッとまるくなりそうな体

 

どれをとってもかわいい

 

ただ欠点がある

それは虫を食べるということと

動物を飼うのには僕の性格が合わないことだ

 

毎日世話をするなて無理だ

一度はエサ、飼い方、値段などいろいろとしらべた

(僕はノーマルが好きだ)

 

親に頼もうかと思ったすぐに辞めた

それでよかったと今でも思う

 

ただ画像を見るのは無料なので

たまに画像検索して癒される

 

昔、ハリネズミを擬人化したキャラとか書いていた

擬人化する際に髪をふわふわにしてしまったせいでもはや犬耳のキャラになっていた

 

だが、僕の中ではあいつはハリネズミなのだ

 

何を言いたいのか自分でもわからない

ただ、僕はサボテンから派生してハリネズミが好きになった

 

好きというものはそんなものなのかもしれない

 

ではでは、いい夢見ろよ🐭