切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

VRC二年目に突入

f:id:kiriesto:20201023165818p:plain

VRCを始めたのが2019年10月13日っぽいです

実はVRCのアカウントは友達にVR機器を借りて入るときにつくっていました(6月ごろ)

 

でも、自分のOculas Questが届いてから本格的にスタートしたので10月13日を記念日としておきます

ブログを見ると10月24日に僕の象徴の一つでもある魔法の帽子をつくった記事がありました

kiriesto.hatenablog.com

 

僕のVRC名はPaw_WIZARDというのですが

ここにあるように魔法使いが好きです

スタート日がハロウィンが近かったのもありこの帽子をつくりました

 

この帽子には一年間お世話になりました。

ありがとう!!

 

いまではヒト型も作れるようになってきて一年間で6体以上のアバターを作ってきました。

 

途中でパソコンが壊れてデータがふっとんだり

ミニ魔女ちゃんは三回もリメイクしています

作るたびにうまくなっているので

最初にくらべて可愛くなっていると思います

kiriesto.hatenablog.com

 

いまみたいにふりかえれるなら、アバターを作るたびに記事を書けばよかった~と少し悔やみます...

 

f:id:kiriesto:20201023165818p:plain

まぁこの画像に並んでいるアバターはクロスマーケット2が開催する前にすべて記事にして思いなどを書いていきたいと思います

 

ぺんぺんハウスを半分にぶった切って

半分はペンギンゾーン

半分は魔女ゾーン

うえは妖精さんゾーンになります

 

 

右の着ぐるみみたいなペンギンの初期バージョンが一番最初にちゃんとしたアバターとして完成しました。

 

だから、ペンギンは僕のなかでとても大きな存在です

 

 

で、帽子作ってハロウィンになったらそこで初めてVRCで友達ができました

はにょえさんの謎解きで遊んだ記憶があります

ツイッターで今アイコンにしている

f:id:kiriesto:20201023180800j:plain

この画像はそのときにとったものだと思います(たぶん...)

あんまり写真を撮らないのでその時の友達との写真はないですね...

 

それから12月になってクリスマスのあとはリアルが忙しくなってしばらくは冬眠の時期に入ります

 

4月に復帰したらそのときの友達はNEOSにいってたり、家からwifeが消えていたりしていませんでした

 

フレンドが消失したのでまぁゼロからのスタートってやつですね

このころはクエダベやクエコロが開催されていたのですぐに新しい友達に出会うことができました

 

最初に出会ったのは謎解きをしてたときで二人のこんちゃんでした(たぶん...)

その後、殴りあえたり悪口を言っても楽しく過ごせる悪友?的な存在と出会って

そのころは銃を撃ちまくってました

 

その後はサックーさんのキャンプ場で、テントで寝る人やヴァイオリンがうまい人、ねこ、髭三本、うどんボンバー、かに、ボドゲ、初心者案内、誕生日会以下略などなど

 

いろんな人やいろんなことをしてきました

VRC二年目も新しいことや新しい人と楽しい時間を過ごしたい物です

f:id:kiriesto:20201023182036p:plain

この一年の集大成をクロスマーケット2にぶつけますので応援よろしくお願いいたします(_ _)←このお辞儀ってもう古い??(  )これが頭で_ _これが手みたいな

 

ではでは、今日はこのへんで、

いい夢みよう⭐