切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

【VRchat】僕を虜にした魅力について

こんぱう!!

最近、VRchatというVR空間にどっぷりはまっています

 

あなたは急に外に出かけたいとか

悲しいときにきれいな景色を見て癒されたいとか

今日あった素敵な出来事を誰かと共有したい

って思ったことはありませんか?

夕方の土手のイラスト(背景素材)

 

僕にはあります

あなたもそう思っているなら

ぜひ、最後まで読み進めてください

あなたの人生が変わります

(※これはVRchatなどのVRプラットホームを体験してない方にどんな世界が味わえるのかを示すために書いております)

 

①いつ入っても誰かが傍にいてくれる

友達をたくさん作れば必ず一人はVRchatにいます

もし、いなかったとしても日本人の集まる場所に行けば友達がつくれます

 

②現実世界では味わえない景色がみられる、味わえる

物理法則に反した建物や宇宙空間

森林やロールプレイングゲームの世界に行ける

ホストクラブに行ったり

友達と一緒に絵を描いたり

女性になったりロボットになったり

 

③モノづくりの楽しさが味わえる

日本人は異質で海外に比べて自分でアバターを作ったり

服の色を変えたりするアクティブなひとが多いです

そのためモノづくりを始めるにはうってつけ

わからないことがあれば出会った人に聞いてみれば優しく教えてくれます

 

④思い出をみんなで共有できる

誰かと同じ空間で話したことや写真を撮ったことはtwitterでほかの友達にも知らせることができる

 

ここは僕にとってまさに夢の国

現代魔法の扉を開いてみませんか?

https://vrchat.com/

 

最初はどうしたらいいかわからないと思うので

おすすめの記事をのせておきます

https://vtuber-love.com/vrchat-tutorial/

 

人間は一人では生きられない

人間は人間関係の中でしか、自分の存在や価値を見出せない

 

 

 

僕はVRchatのおかげで20°ぐらい人生がいい方向に動きました。一生かけてもいいと思える最高の趣味です。

いますぐあなたも同じ最高の趣味を手にいれませんか?

 

ほしいと思ったら今すぐvrchatアカウントを作ってみましょう

もしくはtwitterで「vrchat始めたいけどわからない助けて#VRchat」とつぶやきましょう(優しく教えてもらえるよ)

 

今回はこの辺でバイバイ!!