切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

【切り絵】妖精を切ってみた

だんだん外気温はあがってきて、

草や木は青々と生い茂り、

赤や白の花を咲かす今日この頃

 

もしかしたら、

妖精がお水をあげていたりするのかもしれません。

 

f:id:kiriesto:20190731163458j:image

こんな風に( ´ ▽ ` )

 

いつもは黒い画用紙などを切ってるのですが、

白いにしたい!と思って、

家に常備されているコピー用紙で切ることにしました。

 

f:id:kiriesto:20190731163813j:image

下書きはこんな感じ

切ると反転しちゃいます。

でも、それもまた良き

 

線の部分を切ることで、透明度や柔らかさが生まれる気がする

 

妖精っていつも見えてない印象があるから、輪郭を切ることにしました。

あとは透明な羽と、光が当たって欲しいところや影の部分も切ってあります。

 

ところどころ線が繋がっていないのは、繋げるとバラバラになるから、気にならないようにどこで線を離すか気を使いました。

 

白い紙の切り絵もいいですね

f:id:kiriesto:20190731163458j:image

 

ぜひ、あなたも切ってみて下さい!!

 

リクエストがあればコメント下さい!!