切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

久しぶりに切り絵をした

こんぱう~

 

最近、リアルが少し落ち着いてきたのでずっとやってみたかったいつもと違う切り絵を試してみました。

 

白紙にペンで色をぬって透過したいとこだけ切るってやつです。

なんでこれをしたくなったかといいますと、twitterで切り絵を見ていたらこのやり方をしている人の作品を見てとても可愛くて奇麗だと感動したからですね。

 

僕もこんな感じのやつを書きたいと思って切りたいと思いまいた。

 

いざ切ろうと思ったとき、デザインはどうしようかなぁと...

横顔にするのは決めていて、あぁ羽が描きたいなぁと思って

こんな感じの下書きになりました。画像

 

朝日を浴びる妖精のつもりで書いています。

外がしっとりとした静寂の中、温かい朝日がゆっくり差し込むような穏やかで優しい感じをイメージして描きました

 

伝わるかわかりませんが製作者の気持ちとしてはそんな感じです。

 

そしてペン入れ

画像

 

腕の影の部分が自分的には好きです。

 

そしていよいよ髪の毛と羽を切っていきます。

↓完成です!!

画像

クリアファイルがきれいなのがなかったので背景がぼけてしまっています。

肌の白さが際立っていい感じではないでしょうか。

 

いや~~~楽しかった。

 

ではでは、今日はこの辺で

いいゆめみろよ☆