切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

【イラスト】自作アバター 擬人化カエルのあやみ

f:id:kiriesto:20201026130322j:plain

こんぱう。

 

次のモデリングするキャラデザを考えていました

カエルのアバターが少ないなぁと思っていたので

今回はカエルの擬人化にしてみました

 

僕はカエルの中でヤドクガエルっていう種類が好きです

派手な色合いにくりっくりの眼がとても可愛いです

 

そのヤドクガエルの中でもキオビヤドクガエルが好きです

黄色をベースに黒色の斑点模様

この毒々しさがよいです

 

なので、カエルといえば緑色というイメージがあるのですが、僕のあやみは黄色ベースにしようかなぁと考えています

 

髪の毛には黒色の斑点を入れてヤドクガエルカラーを表現したいです

 

頭の二つの団子はカエルの眼を模した物にします

ぎょろっとした感じはアカメアマガエルの雰囲気を感じます

ヤドクガエルなら真っ黒の眼っていう感じなんですが今回はあえてアカメアマガエルの眼っぽくしようかなと思います

 

ちょっと不気味な見た目にすることでミステリアスな雰囲気をだしたい

そういう思いが込めてます

 

 

 

次は服装をについてみていきましょう

まず、カエルといえば雨、雨といえば梅雨、アジサイそんなことが思い浮かびます

なので、雨にも負けないようにロングレインブーツを履いています

[COCO CLUB] ロング レイン ブーツ レインシューズ レディース 靴 雨 雨靴 婦人長靴 シューズ ジョッキー エンジニア かわいい かっこいい ヒール 厚底 ロングブーツ シンプル ブラック 水色 らくだ色 (24.5CM, ブラック)

 

雨にも負けず散歩をしてほしいですね

 

次に上半身はパーカーに振袖を組み合わせたような服装になっています

見た目からおとなしそうな服にしたくて着物かなぁと思ったのですがもう少しゆるく着こなせて現代風にしたいそう思ってパーカーに振袖を組みあわせた服装になりました

 

振袖には3種類あるそうです

振袖は3種類あるって知ってた?ちょこっとタメになる豆知識♪

引用:個性派振袖レンタル専門店ラブリス

https://labliss.net/search/column/furisode-wear-meaning/

 

イラストを描く際に調べたら見つけました

 

イラストは中振袖みたいな長さですが

僕のイメージとしては小振袖ですね(長いと動きにくそう)

振袖を振ることには厄払いや清めの意味があるみたいです

 

振袖の柄にはアジサイと雨を模したひし形を差し込むことにしました

ただ、振袖が雨を吸ってしまったらめちゃくちゃ重くなりそうだなぁと...

 

生地は特殊な防水加工、いや撥水加工されていて水をはじくみたいな...

それなら重くならなくていいですね

振袖をぶ~んって振ると雨粒が飛び散るみたいな

雨に滴るいい女、肌も服も水をはじいて厄払いして清めるみたいな

 

で、怒ると目が細くなってギロってなる

舌は長くてびよーんて伸びてパンチできたり

 

レインコートみたいなのを着せるのもいいけど

Komori 長傘 雨傘 メンズ レディース 紳士傘 丈夫 おしゃれ ワンタッチ自動開き 2重PG布 24本骨傘 高強度グラスファイバー テフロン加工 耐風傘 撥水加工 晴雨兼用 梅雨対策

こんな感じのオシャレな傘を使ってほしいな(願望)

こんな傘を持っていたら雨の日でも楽しく過ごせそうですね

 

ではでは、この辺で

いい夢見ろよ🐸