切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

若者だから夢を見なくちゃいけない

レペゼン地球が次の博多のライブで解散するといった

理由は「最初っからそう決めていた」だそうだ

一番人気が最上に達した時に解散する

バカのようなことをする

でも、これが僕らの脳裏に焼き付く、それが伝説になるのかなと思った

 

かっこいいと思えた

応援したいと思った

 

70thシングル「博多Life」

 

最初に言っておこう

僕はレペゼンのファンではない

 

知っている曲は

「Life song」、「轍」と名前だけ知っている「5454」ぐらいだ

 

それでも「博多Life」にはいままでの曲を少しずつとりえているのが分かった

いままで歩んできた道の集大成なのかな と思った

昔の曲を知っているからより深くこの曲の思いを知ることができる

きっとレペゼンファンはすごい衝撃なんだろうと思った

 

ファンでない僕がふるえたのだから

 

 

DJ社長は言っていた

好きなことをするためにやりたくないことをすげーやったと

普通はやりたくないことを避けるため好きなことをやらないか、

嫌なことを避けてもできる好きなことをやるかの二択だ

 

「次はお前に繋ぐLife song」

「人生に挑戦を 常識に中指を 失敗に花束を 全ての若者に 夢を」

 

全力で背中を押してくれている気がした

常に夢をおいかけてきた人にバトンを渡されたような

「こんな僕でも夢を見てもいいんじゃないか」と思わせてくれる

 

 

僕にも夢がある

自分の作った大好きなアバターを他の誰かが大好きになって普段のVRで使ってくれて

改変なんかしてくれて

 

たまに、会って「応援してます」なんて言われることだ

 

もう一つ、でっかい夢がある

それはみんながモノづくりをすることだ

ただ単に、アニメを見たり、漫画を読んだり、ゲームをするのは簡単で楽しい

でも、娯楽を消費しているだけでは味わえない喜びがきっとモノづくりや自分を表現することで得られる

 

だから、みんながモノづくりをすればただ娯楽を消費するだけじゃなくて

提供する側にもなれるし、提供者が増えれば娯楽はなくならない

 

そんな風になったらいいなぁと思う

 

 

僕もモノづくりをしているBoothでアバターを販売している

 

まだ、駆け出しだけど毎日コツコツ努力している

 

まだ、売り上げはほぼない

友達に買ってもらったぐらいだ

それでもうれしかった

自分の手で商品を作って初めて売れたんだから

 

アバター一体作るのに二週間以上かかる

それが先月は300円だ

楽じゃねぇなぁと思った

 

夢を追うことは楽なことではない

 

レペゼン地球を見たらわかる

谷あり山ありだ

 

その、DJ社長が夢を追えといっている

 

 

このブログを始めたきっかけは

【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

を見たからだ

 

そのDJ社長がバトンを渡してくれている

 

 

そんな人生をかえるきっかけになったレペゼン地球が最後のライブを行う

ぜひ、最高のライブになって欲しいと思った

 

僕も夢を追います!!

ではでは、いい夢を!!

 

 

 

==================================

コメントなどで応援や声援を待っています

あなたの言葉が僕の力になります

ぜひ、お願いいたします。