切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

宇宙よりも遠い場所

STAGE1 青春しゃくまんえん

このアニメは大好きなアニメだ

 この記事を読んでいるあなたにもぜひ一度は見てほしい

 

 

 

あらすじ

 

そこは、宇宙よりも遠い場所──。何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリたまき・まりことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

 

 

 

なぜ、僕がおすすめするのか

それは登場する4人の少女がそれぞれの悩みを乗り越えたり、

心情の描写が細かく描かれているからだと思う

 

僕はたまき、しらせ、ひなた、ゆずきのなかなら

たまきに一番近い気がする

 

たまきは何でもない普通の少女で

ただ、なんとなく日々、面白いことないかなぁっと思っているような性格で

 

「ここじゃないどこかへ」

 

僕も普段、何かいいことないかなぁって思っててついつい口に出してしまう

やりたいことも、頑張ることもない

だけど、何かしたくて

ワクワクしたくて

そんな日々

 

そんな日々から、南極にいく!!という非日常を手に入れたのがたまき

そんなたまきの姿がとてもうらやましくて輝いている

 

きっかけはあったけど

そのきっかけを掴んだのは間違いなくたまきが頑張ったからだ

頑張って行動したからだ

 

もし、チャンスがあったら僕も動き出せていただろうか?と自問する

動けたらいいなと思う

 

現実ではそんなチャンスは来ないので自分から動くしかない

だからこそ

まず、このアニメを見てほしい

 

「ここではないどこかへ」が、「ここじゃないとダメなんだ」に変わるように

そのための活力になる作品だと僕は思う

 

最初っから目標があって、そのためにずっと頑張ってきたしらせ

目標はとくになくただ、人よりちょっとだけ行動力のあるたまき

明るく元気で自分で勉強してきた頑張り屋で名言製造機のひなた

才能はあるけど友達がいなくて寂しかった、ゆずき

 

この四人がおりなす物語を体験してほしい

 

僕はこの作品を見返すたびにここじゃないどこかへ行く活力をもらっている

一緒にここではないどこかを探しませんか?

 

ではでは、いい夢みろよ🌙