切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

VRCにQuest2の波

最近はquest2の販売にともないVRC内でVisiterさんとのエンカウント率があがった

 

少し前まではいつもよく見るメンツしかいなかったQuest集会場も初心者案内のためか

Visiterさんと初めて会う人をたくさん見かけた

 

僕はVisiterさんを見かけるととりあえずfriend申請をするので

友達欄には誰かわからない人がいっぱいいる

 

器用な人はExcelでまとめたりしているのだろうか

「人脈力」と書かれていた本には会うたび前の話や誰か思い出せるようにまとめている

とあった

 

そうしたほうがいいのだろうか

まぁやらないが...

 

 

新しくこの世界に入ってきた人には優しくありたいですね!!

 

Visiterさんがいると人が集まってくる

そうするとワールド巡り、ゲームするかって流れになるんだけど

 

僕はワールド巡りが得意ではない

読み込みが終わらないのだ(家の回線が遅いので...)

 

あとは何回も行ったことのあるワールドだから

こんな機能があるよーとか

こっち来てーとか

ついつい、声かけてしまう

 

本当はのびのび楽しんでもらうのが一番なんだろうけど

まぁ暇なのである

 

 ゲームをするとなると大人数でできるゲームは

たいていマーダーかぺこぺこバトルだと思う

他は知らない(知っている人は教えて)

 

ただこの二つとも動き回るので

めっちゃくちゃに酔う

 

初心者に向かないゲームである

この前も酔っている人がいた

 

やはりボードゲームがいいのかな...?

大人数でできるボードゲームが知りたい今日この頃

 

ではでは、いい夢見ろよ🌙