切り絵が趣味の僕がプログラムや創作物について書き溜めるブログ

絵やモデリングやプログラミングなど僕が作った物について。アニメの感想や心動かされたきっかけなどを書き溜めるブログです。Boothで3Dアバターの販売もしていますhttps://paw.booth.pm/

【無くしもの】対処法まとめその1

です。

 

皆さんはお家に帰って(あれ...!?)

家の鍵がない ><|||

ってことありませんか

 

僕はこの前それをやってしまいました.

 

そこで今回は無くしものをしたとき

どのように振る舞えばいいのか

あたふたする前対処法を調べて

まとめておきます

 

1) 無くすと大変なもの

・免許証

・通帳

マイナンバーカード

・クレジットカード

・家の鍵

 

今回は家の鍵を無くしたときの対処法についてまとめました‼

まずは深呼吸

心を落ち着かせないと見つかるものも見つかりません

 

次に明るい場所に行って荷物を隅から隅まで出してみる

ポケットの中まで全部確認

 

それでも見つからないときは朝から今までの行動のすべてを書き出していきます

ペンでも携帯でも何でもいいです

 

いつまで持っていたのかどこにいったのか

 

次に行った場所に戻るか電話をしてみて落とし物を聞いてみましょう

 

それでもないときは警察の落とし物登録をしておきましょう

(県によってサイトの場所が違うので自分で検索しましょう!!)

 

僕のバイト先の店長が「カギは盗まれないから大丈夫」と言っていました

拾ってもどこの家かわからないからだそうです(確かに...|||)

 

いよいよ,どーしても鍵が見つからないときに家に入る方法です

アパートなどの貸家に住んでいる方はラッキーです

だいたい、借りている不動屋さんに行けばカギを貸してくれます

 

僕もこれですぐにスペアキーを作りました(500円くらい)

 

そうじゃない場合、鍵屋さんに電話してその場でカギを作ってもらうか壊すしかないでしょう

 

これにかんしては未経験なので何円になるか分かりませんが出張料などもかかるのでそれなりの値段を覚悟しておきましょう

 

ではでは今日はこの辺でバイバイ